福井2日目

f:id:machinemako:20181025173829j:image

朝4:00空腹で目が覚めて前日コンビニで買った

のり巻きを食べてまた寝る

疲れからか温泉の効果なのか自宅よりもぐっすり眠れた

7:40起床、身支度

 

 

f:id:machinemako:20181025174516j:image
f:id:machinemako:20181025174513j:image

予定には無かったけどバイトのノノベ君が

東尋坊ポケモンgoの聖地って教えてくれたので行ってみた

3ヶ所にラッキーを配置

っていうか東尋坊って観光地として良いんだな

自殺のイメージがあって心象は悪かったけど

 

 

f:id:machinemako:20181025175202j:image

3回目の朝飯

空腹ではなかったけど東尋坊マジックかな?

どうしても海の幸を食べてみたくなった

刺身は右からイカ、甘エビ、タイ、多分カンパチ

イカ(ヤリイカかな?)と甘エビがほんと美味

味噌汁は“なぎさ汁”という名で¥500増し

これは美味い。味噌は薄いんだけど、ダシってホント大事

刺身定食¥2000となぎさ汁

 

 

f:id:machinemako:20181025182217j:image
f:id:machinemako:20181025182220j:image

時間は無いが釣り

三国駅の前が三国の漁協でそこでトライ

でも

才能が無い事を再確認

 

 

f:id:machinemako:20181025182720j:image

また駅を見つけたのでしばし電車を待つ

来ない

丸岡城