画質

f:id:machinemako:20181206030756p:image

100枚以上の写真を使用した報告書を作成しなければならず

結局1日がかりで作り上げ、さてメールの段階で

容量オーバーのため送れません。とかパソコンが言いやがる

お客さんに分割して送るからソッチで編集しろとも言えず

今更一枚一枚画質を落として作り直しは絶対イヤだし

zip程度の圧縮じゃあ間に合わず。どーする俺?

で思いついたのがクラウド。捨アカウントを作って

グーグルドライブっていうクラウドをゲットして、そこに報告書を置く

お客さんにアカウントとパスワードをメールし共有する感じ

キツイ作業をし、写真を撮りまくった結果の

超ヘビーな報告書を、そのままお客さんにぶつける

“あとはやっとけよ”みたいな

ちょっと気持ちいい