2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

画像なし

最近インフルエンザが大流行らしい 感染したらまず病院。拡散させないように自宅待機が基本かな 人が死ぬ恐ろしいウィルスだし インフルではないけど風邪の諸症状がバイト君達に出始めた 咳、鼻、喉みたいな風邪(感冒)の症状 カゼかなと感じた時の俺の対症方…

帰宅

自宅の駐車場に車を止めて、ふとモニターを見て 出発時にトリップメーターをリセットしてたのを思い出した 1180kmだって。ビックリしたわ 愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪、兵庫、徳島、高知、愛媛、香川、岡山 頑張ったわ、俺。楽しいと疲れは気にならんな こ…

香川〜岡山〜兵庫

朝4時に寒さで目が覚めて、何でこんなに寒いんだろうと寝ぼけた頭で考えた。 そういえば冬だった。昨日の高知が暖かったから 勘違いしてたわ もう一寝入りして7:00起床。身支度 香川県はうどん県。早朝から営業してる店もある。24時間営業もあった 暖かい朝…

桂浜から愛媛、香川へ

南国高知って言う通りホント暖かい っていうか暑い。Tシャツで海岸歩けるくらい 海は凄く綺麗で、遠くは黒潮の名の如く、青でもなく緑でもなく黒 まだ15:15なので香川県まで行こうと車を走らせた これが失敗だった。四国ナメてた 高知から香川へ下道で行くと…

また明日

続きは明日に 今日は疲れた 明日は何処へ行くのかな 明後日の午前中までは時間があるからね

淡路島〜徳島〜高知〜愛媛〜香川

朝4:00に目が覚めてそのまま起床。布団等車内の片づけ、身支度 夜が明ける前に島を出ようと走ったけど、うずしおが見たいと思い 手前の道の駅で待機 https://youtu.be/biNB5JajYII 昨日は人工物の巨大さに驚き、今日はダイナミックな自然 旅の醍醐味だよね …

淡路島

午前中にどうしても外せない仕事が2件あって 11:00過ぎに春日井ICから旅を始めた 今回は岐阜、滋賀、京都、大阪を経て兵庫県淡路島へ 順調に京都桂川SA到着。昼飯にさば寿司¥540を購入。味はいまいち まだ13:00前でこのまま高速で行くと思ったより早く淡路島…

準備

正月休みの代替に来週5日間の車中泊を予定してたんだけど 人手不足で中止っぽい雰囲気の中、2日半の日程で強行しようと思う 下道で各地を楽しみながらの旅をイメージしてたけど時間が足りないので 高速道路を最小限使って、まずは淡路島 そして初の四国上陸…

いろいろGET

2019年が明けた1月1日から仕事が始まり 今日まで休みも無く仕事ばかりでブログも更新出来ず 疲れ果ててたんだけど、夜勤明けとはいえ今日休みが取れたので バイトのノノベ君を誘ってポケモンgo その前に年末年始のポケgo戦果を ご存知ルギア 縁が無かったん…

謹賀新年

https://www.youtube.com/watch?v=DR7BYoaFe0g&feature=share あけましておめでとうございます 本年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます