2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の高山へ

紅葉にはちょっと早いとは思いつつ 恒例の高山へ 買い物に行くんだよね。ほぼ毎年 雨の心配はあったけど運転がヤバくなるとは ガスってて怖いのでサービスエリアへ ひるがの高原までと、その先とで気候とか気温とかに違いがあるのかな? ガスは消えて山の秋…

ダンバル祭り ポケモンGO

ポケモンGOのライトユーザーなんです。実は 今日のダンバル祭りはおかげさまで大漁。ダンバル大漁。ムフフ 仕事の昼休憩1時間。メシをかき込み、ポケモンごーっっ❗️ 色違いのダンバルも4体GET。ムフフ ムフフ 通常のダンバルを進化させるとこのメタングに 更…

福井2日目 丸岡城から永平寺

福井の名所をネットで探してたとき見つけた古城 石垣に違和感を感じて現物を確認したかった この石垣って川石が多く使われてて1枚目の角石(隅石)なんか丸い丸い 2枚目はたぶん灯籠か何かの使い回し 元々丸い川石を叩いて削って角をつけて積み上げたものだか…

福井2日目

朝4:00空腹で目が覚めて前日コンビニで買った のり巻きを食べてまた寝る 疲れからか温泉の効果なのか自宅よりもぐっすり眠れた 7:40起床、身支度 予定には無かったけどバイトのノノベ君が 東尋坊はポケモンgoの聖地って教えてくれたので行ってみた 3ヶ所にラ…

気を取り直して

地図をどう調べても戻るしかなく それでも同じ道は戻りたくないので 遠回りでもと走ってるとこんな電車見つけました 車体の色彩と駅のコントラストがエグい なんだかんだで目的地付近の温泉に¥500 平日のせいか閑散としてたけど 良い風呂だった 疲れてたし …

出発!

装備はシンプルに 布団、クーラーボックス、釣竿 こんなんで良いのよ 地元清洲城から出陣 下道で大垣を目指します 予定では木曽川、長良川、揖斐川を越えて 大垣に入り、国道21号を経て8号線のつもりだったんだけど なぜか気が変わり、岐阜の本巣市から山越…

ブログ始めました。

車中泊の準備。 明日は福井県「道の駅 みくに」に宿泊の予定。 下道で寄り道して5-6時間かな? 無事故で頑張ります。