お土産

f:id:machinemako:20181221145952j:image

知人が富士山を見に行ってきたと言ってお土産を頂いた

上記の写真の純米酒

大好物です。日本酒

血糖値が気になる年齢なので日頃は呑めない

昼に受け取って、夜勤明けに飲もうと楽しみにしてた

大吟醸吟醸純米酒の順かな?

純米酒より下は醸造アルコール、つまり人工のアルコール等が混じる

安価な酒類、みりんは全てこれ

 

 

 

f:id:machinemako:20181227135244j:image

美味しい水、美味しい米。国内どこに行っても手に入る

という恐ろしい国、日本

古からの伝統を最新の科学技術を駆使し作り上げる日本酒

旨くて当然だな

 

 

f:id:machinemako:20181227140643j:image

写真じゃ見えないかも。ビンに貼ってあるシールって

たぶん手張り。この蔵に行ってみたくなる

とても香り高く、辛口のキレの後に甘みがくる

呑む。美味しい。呑む。美味しい。

これの繰り返しでアル中になるんだよね

今回ちょっと実験した事があるけど

それはまた今度