浜名湖

f:id:machinemako:20190220175842j:image

1.5日の休みが取れたので近場で車中泊

 

 

f:id:machinemako:20190220180322j:image
f:id:machinemako:20190220180328j:image
f:id:machinemako:20190220180316j:image

遠州灘が一望。足湯があって、お土産買えて、食事もできる

道の駅 潮見坂

昼の12:00前に着いて現地確認。バイパス沿いなので若干ノイジー

でも24時間使用可能なトイレと各種自販機。簡易食品の自販機もある

腹ペコだけど、キャラバンを走らせる

何故なら今回の旅の目的は今から走って行って食う

初めての丼だから

 

 

 

f:id:machinemako:20190220184140j:image

f:id:machinemako:20190220182034j:image

牡蠣かば丼¥1700位。という品名らしい

ウナギの名産地である浜名湖周辺で最近始まった

新しい名物を作るっていうコンセプトなのかな?よく分からん

うな丼の甘いタレが、火の通った大粒の牡蠣に絡まってる感じ

旨い

調理法は全く分からんけど、旨いぞコレ

そもそも牡蠣が旨い

浜名湖は牡蠣の養殖もやってるからかな?

でも最高の生牡蠣がスーパーサイヤ人とすると

この牡蠣かば丼はクリリン未満

凄く美味しいんだけどね

 

 

 


f:id:machinemako:20190220184318j:image

浜名湖周辺で探した造り酒屋

途中に寄った酒屋でもここの’花の舞’は売ってたのでちょっと期待

店内に入ると数種のビンが

いつもなら原材料から麹まで吟味するのが楽しみタイム

でもココは造り酒屋。聞いた方が早い

卸しもネットもやってない原酒をゲット¥1800位?

で、今呑んでる。明日もう一度行こうかな?

 

 

 

f:id:machinemako:20190220190858j:image
f:id:machinemako:20190220190904j:image
f:id:machinemako:20190220190910j:image

風呂はホテルの日帰りコース

時間が15:30位で入ったら貸切状態だった

で上記の写真

 

 

 

f:id:machinemako:20190220191252j:image

今夜はこんな感じ

明日は高速を使って帰るつもりなんだけど

午前はどこへ行こうかな

また