稲武から長野

f:id:machinemako:20190522172026j:image

 

 

時間を可能な限り有効に使いたいので

夜勤明け24時に現場を離れ、25時に帰宅

食事、入浴を済ませ、愛知県稲武町の道の駅どんぐりの里を目指す

到着は26:45。順調に来れた。27:00に就寝し、朝5:10起床

 

 

f:id:machinemako:20190522173021j:image

 

 

目が覚めるとこんな感じ

前日の大雨後の気温上昇でガスってる

早々に身支度をしてゆっくりと山道に車を走らせる

一山越えたら快晴だったので安心した

 

名古屋から長野県方面へ下道で行こうと計画するなら

国道19号(旧中山道)を走るべきだとは思う

尾張から信州へと置き換えると中山道は本道って感じだよね

でも、その道はもう何度も走った。だから今回は別の道で行く

稲武はバイトのノノベ君のオススメだし

 

 

f:id:machinemako:20190522175357j:image

 

 

諏訪大社本宮

下社に春の宮と秋の宮がある

出雲系である。以後割愛

島根県松江にある美保神社を参拝したことがあるけど似てる

 

 

f:id:machinemako:20190522180326j:image

 

 

どんぐりの里を出発して水は買ったけど朝飯は食ってなくて

やっとの昼食。っていうか昨夜は酒も飲んでないし

食に飢えてるって感じ

写真で解るかな?ちょっと雑っぽい

更科そばに代表されるように信州そばって高級路線だと感じる

でもこれはただの田舎蕎麦

刀屋さんのそば

ここでしか食えない

 

 

f:id:machinemako:20190522182927j:image

 

 

上田城の笑い石

大きく口を開けて笑ってる様のような石垣

これを見たかった

 

 

f:id:machinemako:20190522183432j:image

 

 

今夜の酒を買った酒蔵さん

 

今から呑んで寝るからまた明日

って今18:30

おやすみなさい