新潟

f:id:machinemako:20190523180920j:image
f:id:machinemako:20190523180926j:image

新潟を走ってて何か違和感が

家の形がおかしいんだよね

基本3階建で1階は車庫。居住スペースは2階から上

屋根の形も変わってて、何か付いてる

多分、豪雪地帯なので冬場は1階は使用不可

雪を溶かす電熱線が張ってあり、落ちやすいように

変形の屋根にしてあるんだと思う

屋根装着型のソーラーパネルは一軒も無かった

 

 

f:id:machinemako:20190523181617j:image

道路も色が変で、錆びてるのかな?

これも冬にトラックとかがタイヤにチェーンを装着して

削れた鉄が錆びてるんじゃないかな?

自分の生活圏とは違う日常の風景に

日本そっくりな外国に来た気になる。一瞬だけどね

 

 

f:id:machinemako:20190523182353j:image
f:id:machinemako:20190523182357j:image

f:id:machinemako:20190523182430j:image

きょうの宿泊地うみてらす名立

お土産買えて、食事もできて、風呂にも入れる

実は昨日、今朝と入った温泉は源泉掛け流しの湯で

硫黄臭が結構する。入り過ぎたのか体に染み込んじゃたみたい

硫黄臭はオナラの匂い。つまり屁臭い

コンビニとかご飯屋さんとかで何人もの人に会ったけど

コイツ屁こきやがったって思われてんじゃないかな

まあいいけど。旅の恥はかき捨てっていうし

だから普通の風呂は有難い

海鮮丼¥1680はまあまあ

 

 

f:id:machinemako:20190523183946j:image

今夜の晩酌。ヒノキの枡も買った

味、香り共に豊潤。若干甘口

ヒノキの枡は香りは良いが呑みにくい

明日は富山だ