2日目

f:id:machinemako:20200122083626j:image

カツオに関しては

散々な2日目となったけど

旅の道程は結構面白かったので

まとめようと思う

上記写真は足摺岬

 

 

f:id:machinemako:20200122083851j:image

f:id:machinemako:20200122083904j:image

愛媛から高知へ向かう途中

山の合間に広がる田園に

奇妙な造形物を見つけた

藁を干してるようなんだけどマンモスもいる

変わり者の農夫なんだろうな

 

 

f:id:machinemako:20200122084323j:image

昼飯でカツオが食べれなかったので

マグロ定食にしたんだけど

愛南町ではマグロ養殖に成功したようで

上記写真はその刺身

現地の人は‘スマ‘と呼んでいた

中トロと大トロの中間って感じ

特に美味しいとは思わない

普通の赤身の方がはるかに旨い

というか醤油が甘い。味噌も甘い

こんなんでメシが食えるか!

この定食で1番おいしいのは中央のサラダ

 

 

f:id:machinemako:20200122085033j:image

f:id:machinemako:20200122085043j:image

足摺岬へ行く途中見つけたホームセンター

ここで売ってた栗焼酎

どんな味なんだろうな

 

 

f:id:machinemako:20200122085418j:image

道の駅で見つけたナゾの食べ物

一応買ってみた。まだ食べてないけど

芋らしいんだが味が想像つかん

栗焼酎といい、このひがしやまといい

四国の人はネーミングがクレイジー

 

 

f:id:machinemako:20200122085815j:image

高知へ向かう途中見つけた天然温泉

泉質も良く、清潔だった

 

 

f:id:machinemako:20200122090300j:image

クソババアのおかげで気分が悪かったが

この土佐鶴でリセットできた

本当に美味しい

ありがとう土佐鶴